気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

若過ぎる死去「ベルセルク」の三浦建太郎氏、54歳

f:id:o-kenya777:20210520192625j:plain

f:id:o-kenya777:20210520192640j:plain

出典:上、Best HD Wallpaper.com、下、http://www.telemanga.net/

またも残念無念の訃報を耳にしました。そう、ベルセルクの漫画家、三浦建太郎氏の

急死のニュースです。これもかなり悲しくて、残念でならない訃報です。ベルセルク

最初に絵を見たときに相当のインパクトがあって、主人公のガッツがかなり好きになっ

た漫画です。ダークファンタジーと称してましたから、確かに自分にとってはかなり

気持ちの悪い、余り見たくもない絵もあったのは事実なんです。それでも自分がガッツ

が気に入っていてストーリー展開をかなり楽しみにしていました。絵も力強くてかなり

入れ込んで書いている気がしていました。

 

その作者、三浦氏が、この6日に急性大動脈解離で急死。まだ54歳です。どう考えても

漫画家さんは、かなり身体に無理をさせて作品を作っている印象がありますから、勝手

にそれが原因かなと考えてしまいます。命を削って、それを作品に注ぎ込む、そんな

印象なんです。ベルセルクの作品だけで言いますが、この作品は絵の印象がかなり強い

。そういう作品です。かなり精力を注ぎこんでる感じです。ですから変な話、この絵は

続けて描いていけるのか、とか、作者は身体壊してないかとか心配すらしていました。

 

それでも映画が大々的に何作か封切られたりで頑張っているし、人気もあるからスタッ

フも付いて大丈夫なのかもと思っていました。そして、少し経年で急死。ふう、寂し過

ぎ、残念過ぎ、めちゃもったいない!ガッツがどう生きていくか、しっかり最後まで見

ていきたかったのに、亡くなってしまった。一番残念なのは、もちろんご本人でしょ

う。絶対に最後まで描きたかったに決まっています。後は大勢のファンでしょうね。

涙は出て来ませんが、溜息は出てきます。こんな力作、そうそう出てこない。ふう、

残念だけど、どうしうようもない。三浦建太郎氏の安眠を切に願います。合掌。