気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

TVの定番がなくなっても元気なとんねるずの2人が嬉しい

f:id:o-kenya777:20200714194133j:plain

f:id:o-kenya777:20200714194146j:plain

もう、ここでも何度も取り上げているとんねるずですが、何十年も前からファンなのは

変わらず、やはり、この2人は私にとっては特別な2人なのは変わっていないのです。

石橋氏がユーチューブを始めたと言うので見てみました。まあ、野球のことは余り興味

がないので、阿佐ヶ谷姉妹の出た回を見ましたが、面白い。流石、貴さんです。全く気

負いもないし、いつもの通り。ただネタはTVでは放送出来ないとしきりに言っていまし

た。まあ、それで今の放送コードを批判もしないですが、自分がお笑いを余り面白くな

いと思っていたのも、そこに少し原因があるかも知れません。正直、ハチャメチャが大

好きなので。

 

加えて、AbemaTVで「石橋貴明プレミアム お笑い給付金withタカさん」も見てみまし

た。非常に面白かったと言うのが正直な感想です。出ていたお笑いの方は決して面白い

わけでもないのですが、貴さんが構う部分が最高に面白い。ザキヤマはそんなには好き

なキャラではないんですけどね。やはり、流石の貴さん。もう年齢的にもキャリアから

言っても大物なのですが、そこが余り感じないほうがかなり楽しい。

 

同様に木梨氏も好き放題に頑張っています。絵は描くし、もちろん、歌も歌うしで

器用で芸達者なので何でも出来ちゃう感じがあります。絵は思った以上に上手で見て

「ほう!」と思った作品がいくつかあるし、去年12月に出した「木梨ファンク ザ・

ベスト」はかなり良い感じです。憲武は歌が上手いほうだし、気を負ってないのが

本当に良い。まあ、2人とも稼ぐだけ稼いだので後は好きなことをやって歳を取って

いけば良い感が消えてないので。一時期、若い人たちには受けが悪いような話も出て

いましたが、それも仕方ないと言うか、どうでもいい話でとんねるずの2人は今後も

応援していきたい芸人さんです。多分、私ぐらいの年配者はそういう人も多いように

思います。良い歳の取り方、そんな感じがいつもしています。