気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

海外版ニュースサイトを是非見ましょう

f:id:o-kenya777:20200624085948j:plain

f:id:o-kenya777:20200624090005j:plain

今のマスコミが正確な情報を流していないのは、ご承知の通りですが、非常に大事な

ニュースを流さないのは個々の生活に悪影響を及ぼしているのは、間違いないと思って

います。あのN〇Kでさえ、そう。本当にそうです。正しいニュースを流さないのは

ある意味洗脳ですからね。非常に恐い。特に国に圧力をかけられて、事実を曲げられ

るのは本当に困ってしまいます。正しい判断が全然出来ません。

 

そして批判ではないのですが、芸能関係のニュースが多すぎです。出すなと言う意味

ではないのですが、生活に関係のある、重要なニュースを更に情報として報道して

欲しいと思っています。正直、芸能人の誰かこういう意見を言ったとか、何をしたと

かは私には全然関係のないニュースです。でも知りたい方もいると思うので、それを

流すなら、世界の動きを知ることが出来る情報を沢山出してほしい。食べ物のお話も

楽しいし、興味はありますが、これだけ日常生活が海外と繋がっているので、自分で

考える判断出来る情報が必要です。

 

最近で言えば、インドと中国が武力衝突して何十人も亡くなったとか、アメリカで

起きている警官に殺された黒人に関する暴動のことや、黒人が惨殺されて、吊り下

げられている話とかは、ほとんど国内ニュースでは見ることが出来ません。

それに新型肺炎の海外の情報がそんなに国内では見ることが出来ないかなと思って

います。ヤフーには出てますよね。世界の死者が46万人超。信じられない人数で

す。米国での感染者数、220万人超えも信じられない。こういうことは全部

自分たちの生活に影響してきます。そうな筈なのにニュースとしてあまり出てこな

い。そうなれば海外の日本語版ニュースサイトを見るのが一番です。

 

海外のニュースサイトはCNN,ロイター等々、数多くあります。それを自分の好み

で見ていけば良いわけです。第一視点が日本のマスコミと全然違いますから。そこ

も非常に参考になります。それでは下に関係する主だったニュースサイトのリンク

を張っておきますので、ぜひ、ご覧ください。


 

 

www.bbc.com