気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

ジンベイサメのこと(その2)

f:id:o-kenya777:20151020125500g:plain

f:id:o-kenya777:20151020125519j:plain

以前にジンベイサメのことを書いていましたが、画像は載せていませんでした。美ら海

水族館で言うと3匹ジンベイサメがいます。この3匹は本当に大きい。水族館の水槽の前

に行くともう固まってみています。そして、その大きさに驚き、悠々と泳ぐ姿を見ると

のんびりしてきます。ジンベイサメなんて、急いで泳ぐ必要がないのかも知れません。

 

前に旅客機の離着陸と海の波は1日見ていても飽きないと言いましたが、もう1つ加え

るとジンベイサメですね。もともと水族館が大好きで臭い匂いさえ、無ければずっと

見ていられます。生臭さなんて腐敗の匂いですものね。さて、ジンベイサメは大きい

ので、コバンザメが付き添って泳いでいたりしています。餌のおこぼれを狙っている

のかな。

 

イルカや鯨も実際に見て触れてみたりしたいですが、ジンベイサメもその対象です。

今度是非、そういうチャンス、作りたいです。