気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

大多喜県民の森で

f:id:o-kenya777:20151028164819j:plain

f:id:o-kenya777:20151028164835j:plain

f:id:o-kenya777:20151028164850j:plain

この年齢になってくると、一般的には1日に20分以上歩いた方が良いとか、運動につい

て色々言われるのですが、何もない住宅地を歩くのも、つまらないし、最近は森の中を

歩いています。場所は大多喜。随分前にも子供を連れて何度も行っている場所です。

 

森の中を歩くのが、結構気持ち良い。何故か元気になってきます。県民の森ですが、

場内には「いのしし注意!」とか「ヘビに注意!」とか色々注意書きがあります。

確かに動物が出てきても不思議ではない場所です。ヘビは結構出くわしますね。

 

出くわすのは「アオダイショウ」。「ヤマカガシ」が多いのかな、と思いましたが

アオダイショウ君に出くわします。まあ、何もないですけどね。

 

そうやって大体40分から50分、森の中を少し急ぎながら歩きます。そうすると汗が

かなり出ます。道もアップダウンの激しい道なので、かなり楽しめます。自然の中は

やはり良いです!