気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「夏目友人帳」に、かなりはまってるし、劇場映画も見たし

f:id:o-kenya777:20181116164447j:plain

出典:http://goddy-layout.com/natumeyuzintyo-2/

f:id:o-kenya777:20181116164628j:plain

出典:http://goddy-layout.com/natumeyuzintyo-2/

ネットでは動画がかなり見れるし、時間に余裕があるときは、頭の疲れない漫画を見る

ことも多い。その中でも、かなりはまってるのが、緑川ゆき先生の「夏目友人帳」。

これは疲れた今の自分には一番合っている。絵も綺麗だし、線の綺麗さから女性の

作者かなと思っていたら、やはり、そうだった。男性では、あの細い線の綺麗さは出な

いだろうなと思っていたら、女性だった。ネットでは既に2回近く、全作見て、最近は

劇場でやっている映画も見に行った。期待通りと言うか、予想を裏切らず、楽しめた。

マスコットのように出てくる「にゃんこ先生」も悪くない。漫画内容の紹介はしないが

今は、これが結構気に入ってる。最近は「にゃんこ先生」のグッズも何か買おうか、と

そんなことも思ったりしている。(笑)若い人たちに受けている(?)対戦もののよう

な作品は、どうも好きになれない。疲れているからかも知れないが、なんとなく,ほんわ

かで楽に呼吸の出来る作品が良い、そんな風に思う最近である。

 

www.youtube.com