気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

殺虫剤を使わない蚊捕獲機に驚く、モスキートスイーパーでしたが

f:id:o-kenya777:20190611110756j:plain

f:id:o-kenya777:20190611110810j:plain

日本は消費者のニーズに答え、色んな商品を開発する国です。こんな細かなニーズに答

えている国はないだろうなと思えるぐらいに。関東も梅雨に入り、気温も湿度も高くな

ると蚊が出てきます。本当に嫌な奴です。蚊を殺すために出来るだけ有害な物を使わな

いようにと蚊取り線香を出来るだけ使うようにしてます。合成の殺虫剤を利用した物だ

とどうも嫌な感じなのです。少し頭も痛くなる気がするし、どう考えても身体にも良い

とは言えないでしょう。

 

そんな風に思っていたらなんとアースレッド社から全く薬を使わないで蚊を捕捉する、

モスキートスイーパーなる製品が発売されていることを知りました。いや、これって最

新技術を盛り込んだなかなかの品物のように思えます。まあ、値段も定価でしょうけど

2万円を少し超えています。んー、結構高いですね。でも効果があればと言った感じで

しょうか。蚊をよせる機構は二酸化炭素と甘い物質。二酸化炭素光触媒で発生させて

いるところがなかなかです。カッコ良いですねぇ、何か良い感じがしてきました。何せ

自分はこういった新しい物が大好きですぐ買ったりしてしまいます。

 

そこでアースレッドのホームページを見ていたら1万5千円で出たいました。そうこんな

値段なんだと思っていたらアマゾンでの評価が非常に良くない。なんと評価が6名の方

でひとつ星。あれ、こんな最低評価なんだと思い、評価を見てみますと皆さん、蚊が1

匹も取れないと書いています。「え!?」と思いましたが評価している方の他の評価も

見てみますと悪意で書いていないようなそんな方々です。返金してほしいと書いている

方もかなりいます。あれれ、これってはずれ商品なんですかね、そんな感じです。

 

値段が1万円も超えるなら皆さんかなり期待して買ったと思いますが、数日間で1匹も取

れず、蚊に刺されたとも書いてあります。まずいですねぇ、アースさんどうしたんでし

ょうか。ペット飼っている家庭ではお金があるのであれば買いだと思ったんのですが。

残念ですがもう少し様子見です。発想は良いのに。。。。