気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

小泉進次郎氏と滝川クリステルさんの結婚で

f:id:o-kenya777:20190807154046j:plain

f:id:o-kenya777:20190807154100j:plain

今日のニュースで小泉氏と滝川女史の結婚すると言う報道を見て、少し驚いたのと気に

なったことがあったので、ここに書こうと思います。まずはご結婚の話は本当におめで

とうございます。是非お幸せになって欲しいものです。まあ、小泉氏は将来の首相候補

と言われていましたが、正直、どんな政治家かもはっきり把握出来ていないので、そこ

は何とも言えないところです。それでも本音で言えば若い議員に頑張って欲しいと思う

のは正直なところです。さて、今回のお話はニュースだけでの判断ですが、入籍すると

言うイベントの前に滝川女史が妊娠したんだろうと言うお話についてです。

 

自分は昭和30年段と生まれも古いので古風な考え方だと思いますが、愛している女性の

妊娠は結婚前は駄目だと思っているほうです。妊娠させる危険性があるのなら、きちん

とした形で責任をとって、そうしてもらう、これがベストだと思っています。多分、若

い方の中には出来てしまったら仕方ないだろ、と思う男性もいるでしょうし、その後で

もしっかり責任を取るのであれば、それはそれで何も問題はないと思います。

 

しかし、今回は注目の政治家ですよ。もう老害の戯言と思う方もいると思いますが、国

を引っ張っていく政治家は社会の模範であってほしい。年配の政治家の方はそんなの妄

想だろと言い切るかも知れませんが期待の若手なら絶対にそうして欲しかった。逆に言

うとそれが出来なかったのは小泉氏の人間性はそんなものなんだろうと思ってしまいま

す。非常におめでたいし、暗い時代にあって明るいニュースなので良いのですが、やは

りそういうことを思ってしまいます。こんな風に思うのはおかしいんでしょうか。