気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

AC/DCブライアン・ジョンソン、失聴で米ツアーが中止に。

f:id:o-kenya777:20160309170349j:plain

f:id:o-kenya777:20160309170400j:plain

AC/DCはオーストラリアの有名バンド、結構、ベテランです。ボーカルのブライアン・

ジョンソンは声がかなり好きですねぇ。めちゃ、カッコイイ。もう年齢は68歳。AC/DC

はコンサートの時の音がかなり大きいので有名なんですが、何とブライアン・ジョンソ

ンの耳が聞こえなくなるとの報道が入りました。いやー、耳が聞こえなくなったら、も

うボーカルなんて無理じゃないですか。初代のボーカル、ボン・スコットも若くて窒息

死してますし。リズム・ギターのマルコム・ヤングも認知症で脱退。結構、運のない部

分もあるのかもです。

 

そういう訳で、今、米国ツアーでのブライアンのボーカルは無理と言うことで中止。

今後はゲストボーカルでの公演も考えるそうです。結構、有名グループは歳がいって

ますから、どんどんこんな話が増えるのかもです。デビット・ボウィも亡くなりました

し、かなり寂しいかなぁ。仕方ないですけどね。でも耳が聞こえなくなるなんて。