気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

メッシのバルセロナ退団は信じられないニュースですが

f:id:o-kenya777:20200826192127j:plain

f:id:o-kenya777:20200826192140j:plain

サッカーの素晴らしいプロ選手は結構多いわけですが、なんと言ってもメッシ選手。彼

ほど凄いと思った選手は他には居ません。彼も既に33歳。FCバルセロナにはアルゼン

チンから13歳で移住してクラブに入っています。身長は170㎝と小柄でクラブに入った

頃には成長障害等で治療も受けたりしています。そうなると30年間、当該クラブにい

たことになります。ロナウド選手も確かに素晴らしいですが、自分は好みはやはりメ

ッシ。日本に来日した時は本人を見たいとか思ってしまってました。

 

話は変わりますが、以前はTVでWOWWOWと契約もしていたのですが、家族、特に元

妻は大反対。ところがバルセロナの試合にはまり、録画はするわ、いつもバルセロナ

の試合ばかり見ていましたし、契約の反対もしなくなっていました。それだけ、メッシ

には魅力があったんだと勝手に思ってます。それでももう33歳と言うことは選手として

の絶頂期は過ぎているのかも知れません。

 

絶頂期のバルセロナの試合内容は大変申し訳ないですが、国内のサッカーと比べると完

全に別次元で「なんでこんなこと出来るの??」と思ってしまうことが多々ありまし

た。サッカーと言えばバルセロナ。そんな感じでしたね。それでも年月と言うのは

色んなものを変化させます。こればかりはどうしようもない。今年のバルセロナの不調

もそういう面があるのかもです。メッシはクラブに退団の意思を伝えたと言うニュース

が聞こえてきましたが、今後どうなるのか。ある意味メッシ=FCバルセロナが今まで

な訳で。

 

それでもご本人の意思であれば、どうしようもないことです。偉大な選手だけに動向が

非常に気になりますが、冷静に見守っていこうと思っています。


12 Times Lionel Messi Surprised the World!