気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

井上尚弥選手、勝ちましたね

f:id:o-kenya777:20201102061225j:plain

f:id:o-kenya777:20201102061237j:plain

youtubeで今回の井上選手の試合、見てみました。結構、緊迫した感じに見えました。

相手も動きが良いし、そこそこ井上選手にヒットしていましたから。最初はかなり緊迫

感もあり、もし、マロニー選手のクリーンヒットが当たったらと、緊張してみていまし

た。井上選手は前のドネア戦での傷の影響か、顔の表情が違って見えます。眼窩底骨折

(がんかていこっせつ)と鼻骨骨折をしていたそうで、右目奥の薄い骨と鼻を骨折では

顔の表情が変わって当然でしょう。話は戻してますが、それだけ前のドネア戦は激しい

戦いだったことが、これでも分かります。実際、井上選手がダウンしてもおかしくない

シーンがありましたから。

 

今回のマロニー選手も大口を叩いていただけに動きは良いし、パンチもそれなりに早い

ように見えました。それでもラウンドが進むに従い、井上選手のパンチが効いてきたよ

うでジャブで1度倒れてますし、私の目では井上選手は最初ほどガードを高く、構えず

完全に誘っているように見えました。そう、多分、マロニー選手を見切った感じに見え

ています。そうしているうちに2度目のダウンを奪い、フィニッシュとなりました。

ダウンした時にマロニー選手は片方の足を捻ったように倒れたし、顔の表情からも戦意

が完全に失せていたので、それで勝ったと思ったわけです。

 

スローモーションで見てもダウンの際はパンチを繰り出すマロニー選手はガードがもう

ない状況でカウンターで井上選手にパンチを繰り出され、完全に失敗のようにも思えま

したが、ダウン時の表情を見ると我慢していたのが一気に切れた感じもありましたし、

それなりに井上選手のパンチのダメージがあって、井上選手にダウンするパンチを食ら

ったように思います。

 

これで井上選手は20連勝で例の具志堅選手を抜いたそうです。昔の具志堅さんもかなり

強かったように思います。今日の井上選手を見ると本当に隙がなくなってる感じです。

多少パンチを食らってもダウンになるようなパンチはもらっていない感じに見えてい

ました。これからも連勝は続く感じです。年齢も26歳と若いのでまだ、頑張ってくれる

ことでしょう。井上選手、米国ラスベガスでの勝利、おめでとうございました。

 

【追記:最近、米興行大手・トップランク社がHPにて掲載したKOシーン等リンク

 載せました】

 

www.toprank.com