気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

眞子様の米国でのご結婚は、それでまあまあの結論かもです

f:id:o-kenya777:20210901135938j:plain

f:id:o-kenya777:20210901135951j:plain

急に眞子様が米国でご結婚と言うニュースが出てきました。彼氏の小室さんが米国で

就職することのようですから、それで米国でと言うことかも知れません。今回の件は

ことの発端からして既に4年の月日が経っているようです。結構、長い。それと相手の

小室さんのことはともかく、眞子様のご決意が変わらないのなら、それも良いのかなと

思っています。色々問題は残ってますし、小室さんが皇族になるのは大反対ですけど

ね。それでも眞子さんがそれで良いと言うのなら、仕方がない。国内で皇族として生活

するのがは承諾出来ませんが、米国なら良いかなと思ってしまってます。

 

どう考えても小室家が皇族に関わるのは避けたいですが。正直言って小室さんも世間

常識がほぼ分かっていない感じです。もう少し、素直な面があれば良いのにと勝手に

思ってしまっています。彼が弁護士さんだとしても自分は依頼はしないタイプでしょ

う、気が合わないと思うので。正直言って、まだまだ子供の小室さんですし、そのお

母様は更に問題がありそうなので、皇族と関係を持ってほしくないと言うのが本音で

す。皇族には全然相応しくない。そんな感じがしています。こういう結婚も眞子様

皇族でなければ、大きな問題にならなかったでしょう。

 

そんなことで結婚の際に支払われる1億何千万円かのお金を眞子さんは受け取らない

意思表示をしてますが、もう受け取っても良い気がしています。皇族の方をお金で苦

労させたくないです。小室さんは嫌ですが、眞子様にということで渡してあげて良い

んじゃないでしょうか。米国に移ってもご苦労は絶えないと思いますが、眞子様自身

は是非、幸せになってほしい、そう思います。色々ありますが若い二人の門出を目立た

ないかもですが、見守ってあげたいと思います。