気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

雑・30回以上行っている古宇利島に「One Suite THE GRAND」がオープン、かなりやばい・汗

f:id:o-kenya777:20210901020608j:plain

f:id:o-kenya777:20210901020629j:plain

f:id:o-kenya777:20210901020534p:plain

もう既に相当回数行っている沖縄。本島では一番好きなのが何度も言うように古宇利島

です。少し不便かもですが、ここに住みたいと思ったことも何度もあります。台風の時

は相当大変でしょうが、それも良いかなと。それほど惚れてしまってる古宇利島なの

ですが、オーシャンタワー以外に大きな施設は、さほどなくて島の一番上には何もない

状況でした。ところが今回、なんとワンスイートホテルグループと、東京西麻布で10年

連続ミシュランを獲得した創作和食レストラン「La BOMBANCE」が、ホテル「One

Suite THE GRAND Hotel&Resort」です。

 

既に7月21日にオープン。グーグルでは既に評価が6件出ていて、すべて5点満点!ある

意味、当然でしょう。あんな立地条件で、こんなリゾートホテルとレストランが出来た

ら、ですから。しかしなぁ、古宇利島は贅沢を言えば、ひなびた部分が大好きだったの

で全然抵抗がないわけでもないんです。そう、勝手なことを言えば、そういうことで

す。しかし、自分が欲しいと思った土地に、こんなゴージャスな施設ですか。もう、行

きたい!の気持ちもかなりあります。それでも、こんな場所には一人で行っては絶対に

いけないので、お相手も見つけないと。

 

しかし、良いホテル、良いレストラン。そして、古宇利島、俗化されなくない!ん-

難しいところです。地元の人に言わせれば、海も前はこんな状況でなく、もっと綺麗だ

ったと皆さん、言います。そういうことなのでしょう。俗化されたら、宝石のような

自然は壊されてしまう。そういうことなんですね。ここのホテル、レストランは気兼ね

なく行ける場所ではないですが、今度是非、行ってみようと思います。こんな素敵な場

所は、そうそうないでしょうから。^^


www.youtube.com


www.youtube.com