気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

開いた口が塞がらない自民党の政治

30年位前までは自民党が駄目な感じがあっても、それでも人材がいたようでおかしい部

分はあったものの、自民党は何とか政治が出来ていた感じがあります。しかし、今はも

う100%新規入れ替えないと駄目でしょう。意識がおかしいというか、一般国民の考え

方とかなりの差があると言いますか、完全に勘違いしている政治家ばかりで、こんな発

想が日本人から出てくること自体が信じられない。今まで何千年も続いてきた日本が音

を立てて崩されているというか、壊されてます。何の恥じらいもなく、そういうことが

出来ている輩が政治家になってますね。まあ、今の民間企業にしたっておかしな企業が

かなり多いですが。更に言えば、帰化して議員になってる人間が多いということなので

それを思うと某国が日本を乗っ取ろうとしてるとか、本気で考えたりします。

 

それと何故こんな感じになっているのか、全然理解出来てないのですが、政府機関の上

に、そう上位機関として財務省があると言い切る人がいます。これも何故こんな感じに

なったのかが全然理解出来ない。一番は国民が不幸であっても全く気にしないと言う

思想がどこから出てきているか、です。これは自分の分かっている日本人像から、か

なり逸脱しています。人間全員と言いますか、日本人全員が善人とは言いませんが、

他人の不幸で自分が成り立つという考え方が、自分には、どうしても成り立たない。

自分の場合、定年前に自主退職した理由もほぼこれです。そんなことでお給料を貰お

うとは思わない。思えない。しかし、今の人は全然違う。この点が過去を生きてきた

日本人の自分とは大きく異なる訳です。

 

自民党の大物議員が今回のパーティー券についての検察の動きを「検察のクーデター

か」と言ったそうですが、その発想自体が異常、おかしい。更に言えば、国民のため

の政治が出来ない輩は議員職剥奪が良いですね。ある方が言ったように議員総入替で

OKです。そもそも論の議員になってはいけない輩が議員になっていて、政治を全然

やっておらず、選挙対策とお金儲けしかやっていないとか、そんな感じでしょう。

岸田氏もどう考えても頭が悪いだけでなく、国民の不利益しか生まない。選挙の仕方

も最悪なのでしょう。選挙に行かない国民も責任ありますけどね。言ってる内容が

雑でばらばらになってきました。この辺でやめます。