気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

松本氏のトラブルからいつも思うこと

外に出て気付いたり、今は便利でネットで外気温も見れますし、室内の温度計と湿度計

を持っているので、概ね冬の寒さは分かっているのですが、今年はどうも寒すぎです。

昨日は外気温-3℃の表示が出ていましたから。過去10年ぐらいの最低気温を見ても

マイナスの気温なんてのは、ほぼないのです。寒くて震え上がっていました。やはり

本気で沖縄に逃げないとです。さて、今回のテーマですが、はっきり申し上げて自分は

松本氏が何故か、最初から好きでない。もっと言えば嫌いかな。そこの理由はどう説明

していいかがあるのですが、好きじゃい。全体的に。まあ、TVで昔、見ていた時は

笑っていたことも確かにあるのですが、もっと言えば自分は浜田氏も好きじゃないから

ああいった関西風のお笑いが駄目なのかもです。

 

さて、今回のトラブルの件、彼を叩くつもりもなく、6歳上の私からすれば、言い方が

当たっているか、わからない部分もあるとは言え、何でもっときれいに遊ばないの?

です。どう考えても「合意があったから」の言い方はそれが本当に松本氏が言った言葉

だったら、本当に恥ずかしい。突っ込んで言えば「全然わかってないじゃん」です。

自分も裁判は以前の仕事の関係で何度か経験ありますが、その時に弁護士さんの言って

いた言葉、「裁判は最終的にどうしようない場合はしますが、そこまでトラブルを以っ

ていっては駄目なんです」との言葉に強く共感しました。裁判は運が良いと言います

か、当たり前と言いますか、勝訴ですが、本当に気持ちが悪かった。勝ったからと言っ

て決して気持ちの良いものではないのです。

 

今回の件は女性がらみ。芸人さんはもてるので、そういうのは普通にあるのでしょう。

しかし、報道されている内容としては、こんな遊び方はどう考えてもカッコよくない。

もっと言えばブザマです。もてるし、大人気でしょうから、若手にお膳立てなんてさ

せないで綺麗に女性を楽しませて綺麗に遊ぶのがなんで出来なかったの?です。少し

だけ突っ込んで言えば、かなり気に入った女性になら、雄はその時は「俺の子、

産んでほしい」は自分はあり得るし、そう思ったことも過去ありました。でも、それ

は当方の感情ですから、それを相手に嫌がられてもどうしようもない。それが分かっ

ていたら、しつこく言わないことです。そこの対応も結果、失敗したということで

しょう。まあ、今までのお話も全部、ネット報道での情報ですから、どこまで本当な

のかもわかりません。でも今回の件は「合意だから」と言い方は全然解決になってい

ない。そう思います。

 

今後、彼が島田紳助氏のような行動を取るのか、分かりませんが60歳なら良い意味で

引退は1つの選択肢のように思います。彼も浜田氏も素晴らしい才能を持ったお笑い

と言われていますが、自分はそれが何故なのかわかっていないのです。TVに

ら、昔はチャンネル変えていたし、本気で笑えてない。不思議なことにとんねるず

は大好きで昔から大笑いしてみていました。過去彼らに対してかなりの批判もあった

ようですが、1ファンとして温かい目でずっと見守っていました。これも自分として

は不思議な部分ではあるのです。とりあえず。