気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

お隣K国とのお付き合いの仕方

f:id:o-kenya777:20210719011818j:plain

f:id:o-kenya777:20210719011830j:plain

オリンピック村でK国の選手が政治的な横断幕を張ったとかでニュースで話題になって

いましたが、別に驚くことでもないように思ってます。K国の日本叩きは国ぐるみです

から。そして素養も日本人とは全然違う。子供の頃から、そういう教育を受け、あの

国民性からすれば、やっても全然おかしくない。オリンピックの規則に反していれば

必要な対応をすればいいだけです。一般的と言いますか、国際慣例も守れない相手国

ですから、それなりの対応をすれば良いだけです。そして、政治家の言う「大人の

対応」と言うのも、止めれば良いだけです。これもお互い何のメリットもない。逆に

今までの日本の対応が先方の今の対応を作ったと言っても良い。

 

単純にそういうことです。そして、某政治家がK国大統領の日本訪問も考えているよう

ですが、どう考えても日本が招聘する意味がない。相手が非礼のままで招待はありえ

ないし、相手に対しても勘違いをさせるだけです。この点は日本の政治家は本当におか

しい。だって、何も意味ないんですよ。首相が会談するネタすらない。まさか、ここで

も譲歩して大人の対応と言う、日本の国益を損なう対応はしないですよね?そう思って

いても実際にやり兼ねないのが今の日本の政治家です。貴方はどこの国の政治家です?

と本気で思うような輩が多々いますから。そして、国籍すら怪しい政治家が国家議員に

平気でなっていますし、C国の国益を守るような活動をしている政治家までいるので、

冗談には事欠きませんが、冗談ではないです。

 

もう、こんな政治制度や国益を損なう組織作りをして来たのは、いったい誰なのか?

そのことで対象となっている国会議員が目的としたのは、一体なんなのか。もし、そ

れがその議員のお金稼ぎのためだとしたら、何と悲しい、浅はかなことでしょう。私

の感覚では日本人ではない感じです。あり得ない。しかし、それが現実となると、それ

を許してきたのも国民と言うことでしょうか。確かに日本人は恐ろしいほどに政治意識

が低い。悲しくなるほどです。そして、それが原因で、あるいは騙されてでも、良いで

すが、それで今の日本が出来ているとしたら、こんな悲しいことはありません。ひょっ

とすると、それすら気付いていない人が多々いるのかもです。

 

お話が少し飛躍しましたが、K国に対しては、今のままであれば、日本から提案する案

件はなしが妥当でしょう。先方が非礼のままなら、お付き合いしないでと思います。

1つ対応が分からないのが在日の方々や2世の方々です。どう見ても日本国に深く根差

していますよね。そこを一体どうすれば良いのか。どう考えてもK国の非礼が修正され

ないのなら、受け入れ拒否も考えたい訳ですが、この状況でそれを本当にして良いのか

は英断が必要でしょう。ただ、今思うには過去はどうあれ、もう何十年も前の話を、そ

れも曲解と言いましか、不正修正した内容で、日本に難癖を付け続けるのなら、もう、

それは国として、そんな対応も必要な気がしています。一気に対応したら、まずいで

しょうから段階的に。もう、ほぼその段階まで来ています。ほかの方がどう思うか、わ

かりませんが、もう日本も限界でしょう。別に良いように思ってもらわないでいいし、

過去の財産も全部K国にあげて良いじゃないですか。非礼には罰をで良いと思います。

それが本当に嫌なのなら、K国の教育から変えていけばいい。日本を褒めないで良いの

で事実を教えて欲しいです。少し政治もまた、おかしい方法に動いているので、あえて

取り上げました。