気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

都知事選がありますが。

今、都知事選で小池氏と蓮舫氏の一騎打ちとされていますが、独断と偏見で言わせても

らえば、この2人も到底、都知事にふさわしくない方のように思っています。そもそも

で言えば何故、小池氏が2選にもなったのかが全然理解できていない。多分、これはマ

スコミ報道で言われている、この最低な国政状況であるのに自民党支持者が2割以上も

いることと同じかも知れません。少しだけyoutubeで小池氏の学歴詐称の情報を見てみ

ましたが、完全に詰んでます。あり得ない。彼女がアラビア語でお話している内容を

専門家とされる方が評価している動画を見ましたが、最低レベルということで、もし

それが本当だったらカイロ大学で主席卒業な訳がないです。

 

彼女については当初から違和感がありました。再度、独断と偏見として言わせてもらえ

ば、お顔の特に眼つきに違和感があったし、言動も「?」と感じることが多々ありまし

た。一般の方から「それは貴方の偏見からじゃない?」と言われそうですが、今までの

経験からして、これってかなり当たるのです。なんせ小国の国家予算以上の予算を持つ

都の政治ですし、都の住民の方の幸せのために頑張ってほしかったのですが、どうもそ

れは無かった感じです。亡くなった坂本龍一氏が明治神宮外苑地区の再開発の見直しを

求める手紙を送った際の彼女の反応も冷たいを通り越して、そんな人間だよねと強く

思った感じです。良い人であれとは言いませんが、こんな感じの方が何故、大きな権力

を持ちたがるのかが全然理解出来ないのです。自己完結で終わる分には良いのですが、

一般住民の都民に多大な迷惑がかかるのですから。

 

一方、蓮舫氏ですが、自分はクラリオンガールのことから知ってます。気の強そうな

スタイルの良い綺麗な女性でしたから、目立っていて普通でしょう。何故、政治家に

なったのかは知りませんが2重国籍の件は本当にまずいし、そんな方が国会議員になる

のは本当に辞めてほしい。クラリオンガールでもなんでも前がなんであったかを問う

ことはしないですが、国籍が日本人でない方が国会議員は絶対に駄目ですね。色々情報

を集めてみると、もともと日本国籍がない方が国会議員をやってるケースが多いと聞き

ますから、その辺のセキュリテイが日本はないのでしょうか。まあ、勘ぐってお話すれ

ば、C国やK国が国の施策として、日本に日本の国会にそういう議員を派遣していても

全然不思議じゃないですが。この2か国から資金の援助を受け、議員をやってる方が相

当数いるようですから。ん、この辺をお話してると暗くなってくるので止めます。取り急ぎ。