気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

韓国・慰安婦少女像に膝まづく像設置のこと

f:id:o-kenya777:20200729090445j:plain

f:id:o-kenya777:20200729090458j:plain

韓国の方々が第二次世界大戦時の件で日本人を嫌うのは仕方がありません。自分もそう

思っています。また、同じ土俵で様々な文化の違い等を埋め合わせすることも出来ない

ことも理解しています。一番は韓国が日本人を嫌うような洗脳教育をしているからなの

ですが、それでも日本人が考えるマナーと言うものが存在します。過去にも、それを破

った事件が多々ありました。本来であれば普通は許させる話ではないのですが、多くの

日本人は、それも黙認してきました。それが良いか悪いかについては触れません。ある

意味、怒っても無駄だと思っているので。

 

しかし、今回の膝まづく像と言いますか、言わゆる土ひざの像設置は完全に唖然として

しまって開いた口が塞がりません。ここまで常識がないのかという感じで、こんなのを

見たら絶対にお付き合いしたくない相手と言うことになります。正直もう韓国はどうで

も良いです。国民が外交上やってはいけないことをしても国が取り締まれない。まあ、

国じゃないと言っても良いかもしれません。正直言って日本も似た部分はありますし。

 

もっと突っ込んで言えば、韓国のために動いてる国会議員もいるのも事実ですから。

国籍等にこんなに厳しくなく議員になれる先進国が他にあるのでしょうか。まあ、そ

れを言えばマスコミも同じです。かなり韓国系の方がいらっしゃる。それも知らずに

報道を信じている方も多々いらっしゃるでしょう。可哀そうに思いますが、逆に言えば

能天気です。悪口になってしまいましたが、そんな感じです。

 

それでは今後どうしたら良いのか、と言う話になりますが、どうしようもないのでお付

き合いしないで良いと思いますね。そう、もう関係がなくていい。大変申し訳ないです

が日本国内にいる韓国の方々も自国にお帰り願いましょうか。多分、相当困る方もいる

でしょうが、国交断絶ということなのでそれもどうしようもない。竹島の件も折角の

時期なので調べてしましたら、1950年代には同地域で感情保安庁の船が韓国から砲撃も

銃撃も受けているじゃないですか。結果的に日本の島と遠吠えしていても力による支配

に屈した形です。もう、今日までの経年を考えれば、実効支配は韓国で決まったように

思えます。こんな状況で領土問題は解決出来る糸口は皆無に見えてしまいます。

 

ここまで好き勝手なことを述べましたが、基本的な民族の感覚の違いがあってもお付き

合い出来ると思っていましたが、もう韓国は基本的にマナーも守れない、人間ではない

感覚なので無理でしょう。本当にそう思っています。無理ですよ、無理。