気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

「獅子は我が子を千尋の谷に落とす」ですよ、菅総理

f:id:o-kenya777:20210224055507j:plain

f:id:o-kenya777:20210224055519j:plain

菅氏が総理になってから、色々と「ん?」とか「あれ?」と思っていましたが、今回の

息子さんの件、もう最初から駄目に決まってるじゃないですか。本当にそういうことを

はっきり言わない感じになってますからね。該当のお役人も「記憶にない」なんて高級

官僚等は記憶がかなり良い人が多いし、記憶がないわけがない。どう考えても記憶に

ないは責任逃れにしか見えていません。大体、菅氏が首相就任時に色々ニュースとして

流したことが全然、本人の考え方も人柄すらも表してない。そもそも論で言えば、昔

から子供に甘いのは、お馬鹿で愚かな親で、本気で子供を思っていたら、本気で苦労を

させるのが良い親と日本では決まってたんです。それを経験も何も全然ない子供を政府

の重要ポストに置くなんて、愚かな親の典型です。そういう方が日本の首相をしている

ということです。

 

そういうのは、はっきり理解しないといけません。そして、今の政府運営もそれに近い

考えを持っている人たちがやってると言うことでしょう。当初から竹中やアトキンソン

氏の名前が菅氏の場合出てきますが、はっきり言って両者ともろくなものじゃない。

大体、竹中の主張に従ったせいで、どれだけの企業が駄目になり、また、個人の生活が

苦しくなったことか、を菅氏等が全然理解していない。このままで行けば、日本はどん

どん悪い経済状況になっていくだけです。国民はそれに気付いていますが、気付いてい

ないのか、他のことを考えているのか、国会議員が理解しようとしない。本当におかし

い状況に突き進んでいます。

 

人によっては明言していますが、今、国が言っているエコカーや電気自動車は環境に

対してエコではないし、買い物のビニール袋も環境にほぼ関係ない。こんな嘘の環境

保全運動をして、何も意味を見出せません。結局はそこに関係した方々の懐が潤うだ

け。大バカ者なんてもんじゃないです。なんかエキサイトしてきました。少し落ち着

かないといけません。でも公にしてることで本当に嘘で愚かなこどばかりで、本気で

嫌になってきます。自分も子供は2人いますが、2人とも自分の関わり合いでは自由に

させています。それが自分が子供の頃に思ったことなので。今思えば本当に今の選挙

制度は本当におかしい。ある意味最悪で国民の意思が反映されない制度のように思っ

ています。それも意図的に自民党がそうしたんでしょう。自民党ってもう終わってま

すけど。今回はこんなお話でした。