気になるトピック&ニュース少し掘り下げブログ

沖縄の大好きな中年オヤジですが、ブログで色々取り上げています。(笑)

故・ジャニー喜多川氏の事件は思った以上に奥が深いのかも

今回の性被害の件は、先日の記者会見を踏まえても、ジャニーズ事務所自体が本気で再

出発出来る感じになっていないのが分かって、かなり驚いています。また、新社長の

東山氏も周囲のお仲間からの声によれば、本丸のど真ん中にいた人間と非難されていま

すから、それが本当だとするとジャニーズ事務所は衰退していくしか、ないように見え

ています。自分には、そんなのはどうでもいいことですが、相当残念に思っている女性

ファンはかなりいるのでないでしょうか。1つだけ理解しにくかったのが、性被害の話

は自分の子供の頃のフォーリーブスの頃からあったので、何故それが何十年も継続され

てきたのか、です。そこが本当の闇で何故だったのか。

 

色々想像してみると日本の中で一番どこからも干渉をされないのが米国です、そして

youtbe「巫女ねこちゃんねる」では喜多川氏はCIAに過去、所属しており、米軍の軍事

援助顧問までしていたと説明がありました。このポジションは外交官と同じ権限が与

えられていたそうです。これを見て自分は本当に驚いてしまいました。完全に治外法権

ですから。そう立場が物凄く強い。当時とすれば日本の警察なんて目じゃない。そして

米国は日本をかなり恐れたため、2度と日本が米国に立ち向かわないようにするため、

様々な活動を日本国内で実際にやっています。喜多川氏の仕事が米国が実際に日本に

やっていた国の活動の1つだとしたら、犯罪を捕まえることも出来ないし、誰も手が

出せないように思います。

 

そんなの嘘だろ、都市伝説だろと言う方もいるでしょうが、自分はその線が一番強い

と思っています。何故なら、それで今まで不思議でどうしようもなかった疑問が全て

開発するので。そんな意味ではマスコミ、TV等は決して「忖度」等と言われている

決して綺麗な言葉ではなく、「長いものに巻かれて自分たちの利益を優先した」これ

が正しい表現でしょう。悪魔に魂を売った、そういうことです。ですから契約して

いた大手スポンサーさん、大手企業も同じ穴のムジナです。全部、同じ。そんな意味

では有名な日本の大手企業はコンプライアンスも無ければ、ガバナンスも効いてな

い企業が沢山あるのです。そういうことです、

youtu.be